ウェブサイトをリニューアル!より情報がみやすく、さらに情報発信していきます。

画像軽量化ツールのLightFileのウェブサイトをデザインリニューアルしました。

どうしても情報発信がブログのケースが多かったのですが、今回のリニューアルにより本ウェブサイトでの情報発信力も高めていけるようになりました。このリニューアルに伴い、コンテンツも新設しました。

新設・リファインされたコンテンツ

  1. LightFileとは
  2. 導入事例
  3. 特集

LightFileも開発当初に比べると、非常に機能が増え、対応環境も多くなりました。そこで、LightFileの概要をのせ、詳細ページにリンクするように変更しています。LightFileにはプランが2つあり、「セルフプラン」と「おまかせプラン」の違いなどを掲載しています。

導入事例もようやくコンテンツを追加できるようになりました。多くのECサイトなどで導入されていますが、パブリックに情報を出せないケースもあります。ここでは、公開許可をいただいた導入事例をお知らせしていきます。

特集コンテンツは、画像軽量化に関することや、それに付随することなどを取り上げていきます。例えば「画像軽量化すると、CDNの料金が安くなる」など、副産物的なメリットも多くあります。そのようなコンテンツにフォーカスしていきます。

投稿者プロフィール

能勢
能勢新規事業部グロースハッカー
画像軽量化ツール「LightFile」事業の担当。画像軽量専門家。
画像軽量化によって、インターネット全体のトラフィックが快適になることを夢みて、毎日LightFileの良さを伝えている。

画像軽量化をすぐにチェック

LightFileシュミレータを利用すると、ファイル単位またはページURL単位で画像軽量化がどのぐらいできるのかがすぐにチェックできます。

どなたでも無料でお使いいただくことができます。